田舎一人暮らしの雑記

日常、家計、漫画など雑記

1月の家計簿

1月の成績


被服 12,186

食費 28,191
交通費 3,000
通信費 5,600
生活日用品費 11,934
医療費 1,060
美容費 3,024
水道光熱費 5,632
娯楽費 7,316
特別な支出 821

合計 78,764円

 

去年買えなかった品を買い足し

特に被服と生活用品を買い足しています。

生活用品の中には買い換えたもの(枕、フライパンの蓋など)や季節商品などがふくまれます。被服は寒波がきつかったため、普段は買わない防寒用品を。つらかったぜぃ...

 

1月の反省点

・光熱費が思ったよりかかったこと(2月支出)

・食生活が悪かった

光熱費は今までにない請求が来ていました。反省...もっとだいじにつかいましょう。

また、食事に気を使えていなかったため今月は自炊しよう!と意気込んだものの相変わらずお菓子が多いです。ぽっこりおなかがにくい。

生活用品についてはまだ買えていないものがあるので、2月も出費予定があります。多いところは娯楽費など使わないところで補って、予算内に収める予定でいます。