田舎一人暮らしの雑記

日常、家計、漫画など雑記

暑中見舞い申し上げます

最近、暑中見舞い出しましたか?

わたしはこの間友人からもらって、早速返事を出しました。年賀状は細々と続けているんですけど、暑中見舞い出すのは何年振りなんだろう。ちょっと照れくさいと思いつつ書きました。

 

まずは丁度いいはがきを探すことにする。

はがきも封筒もめったに使わないから奥からひっぱりだし、夏らしいものを物色。無地と、ジ〇リのハガキが出てきた。なぜそのふたつなのだ。*1

そういえば、と去年のカレンダーがポストカードになることを思い出し、それを使うことにしました。はたして夏らしい絵だったのか?8月の絵だし大丈夫、へいき。

 

筆不精で中々返事も書かず、ということもなくすんなり終わりました。いつもならネットをさまよい一日が終わっているところですが、初動ができればあっさりできるもんですね。今まではいったい何だったのか。わたしのみしる。*2

 

 

では、いずれ。

*1:何枚か色が変色していた。なむさん。

*2:神の溝汁では味気ない気がして思いついたのがコレ。